さんかくgarden

晴れ時々sewing。

チョココロネ

寝屋川の友人宅に訪れた時、時間より少し早く着いたので、近所の成田山不動尊へお参りに。平日の昼さがり、人気も少なく新緑の香り漂う風の中、一人散策する。

 

お腹が減ったので、どこかでランチでも…と思ったが、手頃なお店が見当たらない。

お好み焼き屋のお店の前を通り過ぎながら、今からお好み焼き焼いて食べてたら時間が厳しいな…と、せめてコンビニでおにぎりでもあればな〜。

 

坂を下ったところに、サンドイッチ・パンと書かれたのぼりがみえる。(ここしかない!)

店内に入ると、ひっそりと店員さん一人。

あるある。美味しそうなパンやサンドイッチ。迷うな〜〜…

今日はなんだかチョコモードになっていたので、ボリュームあるチョココロネとレジ横のサンドイッチに決めた。

 

缶コーヒーを自販機で買って、そのチョココロネにかぶりつく。。

おーっ。チョコクリームがパンパンに入っていて、おまけに表面のチョココーティングが分厚い。雑にかぶりつくとポロポロっとこぼれ落ちる。サンドイッチのゆでたまごの味が優しい。家庭的な温かみのある味。

甘いのとしょっぱいの。最高のコンビネーションだった。

 

初めて訪れた場所での、美味しい出会い。

それだけで何だか縁起がいい気がした。


f:id:juneking:20190426223656j:image