さんかくgarden

晴れ時々sewing。

肩掛けバック

大塚屋で硬めの帆布を見つけた。

素人なので、よく分からないのだが、糊付けされたようなパリッとした生地。

前からこういう生地はどこにあるのかと思っていたら、大塚屋で難なく見つけられた。

そのうちリュックかカバンにでもと購入しておいた。

 

肩掛けのバック、長さを調節できて斜めがけもできるように。ボケットもフロント・サイドにあると便利〜と思って、本から2つの鞄の作り方を合体させて、ツートンカラーで自分流にアレンジさせた。

 

刺繍も入れたかった。花とか動物とか甘い感じはやめて、かと言って赤い色を使いたかったので、ロンドンバスにした。

 

子供の頃、父が単身赴任でロンドンに行った先で、お土産で買ってきた玩具のロンドンバスをモデルに。
f:id:juneking:20190622113115j:image