さんかくgarden

晴れ時々sewing。

ブックカバー作成

ブックカバーというより、スケジュールカバーなのだけど、カバー付でないスケジュール帳を購入したため、カバーは自分で作成しようと決めた。作ろう作ろうと考えつつ、1月に購入してからやっと完成した。 

 

こねこのピッチでお馴染みの ハンス・フィッシャーの絵が好きで、以前からこの絵を刺したいと思っていた。

スケッチで描いたような繊細な線が何本もあるので、刺繍にするのは難しいのだが、その辺は適当に図案を写した。

 

参考にしたのは、フィッシャーの描いたグリム童話、メルヘンビルダーの絵本の中から七羽のカラスというお話の挿絵。

どの絵も躍動感があって、見ているだけで楽しい。昔話なので、少し残酷な面もあるが、それをユーモアのある絵で包みこんでいる。

 

ブレーメンの音楽隊の挿絵も大好きだ。

いつか、あの4匹の重なった絵を刺してみたいと思っている。
f:id:juneking:20190428131659j:image