さんかくgarden

晴れ時々sewing。

ハンドメイド


f:id:juneking:20181107223516j:image
この刺繍でこんなバッグを夏に向けてつくりたいな…。

と漠然と考えていた。もっと簡易なエコバッグ風でも良いと思っていた。   

早速、ネットで調べてみると、型紙から作り方まで丁寧に教えてくれるサイトがあり、活用させて貰いました。一部、そこにも記されていたように型紙の寸法違いもあったものの、思い通りのバッグが出来ました。

初心者なので、少し薄手の帆布を使ったのですが、それが軽くてよい感じ。

肩に馴染んで、自分の荷物と身体にピッタリ過ぎて心が温かくなりました。

 

人から何かされる気持ちの温かさもありますが、自分だけの為にあつらえる温かさもあったんだな…と感じました。