さんかくgarden

晴れ時々sewing。

手縫いに挑戦

すてきにハンドメイドの番組が好きで、テキストも毎月購入。

今月の課題は、手縫いで縫う。

早速、チュニックに挑戦。エプロンでも作ろうかと、購入していた生地を出してきて型紙をのせる。当然、エプロン用なので足りない…でもこの生地でどうしても作りたかったので、丈を、袖を短くして、なんとか裁断した。

一針一針進めていくのは、楽しい。

子供の頃、初めてボタン付けをした時のワクワク感をふと思い出す。 

手縫いだと、着心地が優しいんですよ〜のコメントに、確かに確かに…と納得。

家の中の作業着として毎日活用しようと思う。
f:id:juneking:20190425112703j:image